Details :
NEWS & BLOG .

CREO SL E5 NEWカラー発売

こんにちは。店長の平井です。

先日、E-BIKE(LEVO SL COMP)を借りて、県南へスタッフ岡﨑と出かけました。サイクリングコースの下見だったのですが、予想以上に道が荒れていて、二人で「E-BIKEで良かったね~」と恩恵にあずかってました。ロードバイクだと厳しいような道でしたが、グラベルロードだと楽しめるような道で、予想以上の急勾配にE-BIKEの凄さを改めて実感しました。

さて、そんなE-BIKEですが、MTB(LEVO SL)やクロスバイク(VADO SL)は当ブログでも度々紹介してきましたが、スペシャライズドにはロードバイクタイプのE-BIKE『CREO SL』もラインナップされています。今回はそんなCREOのアルミモデルCREO SL E5』にNewカラーが発表されましたので、紹介していきます。

以前LEVO SLをご紹介しているブログもありますので、気になる方はチェックしてみてください。好評⁉いただいている専務のBSFITもLEVO SLを使用してますよ。最近ちょっと休憩中?ですので、次回をお楽しみに。

あわせて読みたい
吉無田にStump JumperとLevo SLを持って走りに行きました!
吉無田にStump JumperとLevo SLを持って走りに行きました!こんにちはスタッフの岡崎です。定休日に当店の試乗車のStump Jumper Expert CarbonとLevo SL Comp を持って走りに行きました!実は、今回がコースで走るのは初ですので...
あわせて読みたい
【BE SPECIALIZED × FITNESS】シリーズ遂にスタート!!
【BE SPECIALIZED × FITNESS】シリーズ遂にスタート!!こんにちは。専務の宮本です。2月5日にスペシャライズド熊本がグランドオープンしてから約1ヵ月が過ぎ、たくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございます。...
あわせて読みたい
【BSFIT Season1】Vol.3 天草の幸と花粉対策そしてBE SPECIALIZED 大試乗会 開催中!!
【BSFIT Season1】Vol.3 天草の幸と花粉対策そしてBE SPECIALIZED 大試乗会 開催中!!おはようございます。BISFITブログ、本日も始まりました。日曜日の朝です。ここ熊本では連日、天気のいい日が続いており、気温も暖かくなってきました。桜も散ってよう...
目次

フレーム

高性能のE5アルミニウムを採用し、Future Shock 1.5も搭載しています。TARMAC SL7をはじめROUBAIXDIVERGEなど業界最高のテクノロジーを注ぎ込み、それぞれのカテゴリーをリードしてきました。それは、E-BIKEでも同じことです。

一見してE-BIKEとは思えないシルエット、軽量性を実現させています。軽量であればそれだけアシストのパワーを節約でき、走行可能距離を増やします。アシストがきれてもペダリングがスムーズで通常のペダルバイクと遜色なく走れます。もちろん、急勾配やだらだらと続く登り、強烈な向かい風の中ではアシストONにすることでスイスイ走ってくれます。

コンポーネント/パーツ

フロントはシングルギア(46T)でメインコンポーネントにShimano GRXを採用しています。リアは11速(11-42T)を採用することで、アシストとプラスしてどんな急勾配でもスイスイ登ってくれます。

タイヤはTURBO PROの700×28Cが標準装備。昨今、ロードバイクでも太めのタイヤが増えてきております。発進時はアシストも効いてくれるので、もっさりとした走り出しにはなりませんし、登りでも苦になりません。

タイヤは700cのリムであれば最大で42mmのタイヤを履かせることができます。フェンダーを使用する場合でも、最大で38mmのタイヤに対応します。

こんな道でもタイヤを太くすれば走れますよ!

グラベル仕様のおすすめカスタムも紹介してますよ👇

あわせて読みたい
グラベルカスタマイズはいかがですか
グラベルカスタマイズはいかがですか最近はもっぱら山(オフロード)へ行くことが多くなった店長の平井です。暖かくなり、早朝肌寒くてもウィンドブレーカーを羽織れば夏用ジャージでも走れるような季節に...

アシスト機能

スペシャライズドのE-BIKEはどのモデルも同じバッテリー&モーターを使用しています。バッテリーはダウンチューブに内装され、見た目も損ないません。

軽量なSPECIALIZED SL 1.1モーターは、ライダーの出力の約2倍、最大240ワットのパワーでアシストしてくれます。反応性に優れており、ライダーのケイデンスに調和し、自然なアシストを実現しています。重量も1.95kgと他社のモーターと比較し約40%も軽量に仕上がっております。

連続走行距離も最大で130kmで、別売りのレンジエクステンダーを使用すると約65km延長させることができます。

カラーラインナップ

キャストアンバー/クレイ
ダヴグレー/スモーク
ターマックブラック/メタリックホワイトシルバー

定価:¥792,000(税込)

サイズ展開:S、M、L

まとめ

昨今、世界中で人気を博しているE-BIKE。そんな中でロードバイクタイプは日本の市場にあまり多くありません。「ロードバイクは普通に走っても24km以上出るじゃないか」という方もいらっしゃいますが、登りでもずっと24km以上で走るという方は、ほぼいないんじゃないでしょうか。

スペシャライズドのCREOは軽量で非アシスト時でも通常のロードバイクと変わらない走りを提供してくれます。「ロングライドを楽しみたいけど時間に余裕がない」、「走るのは好きだけど登りは嫌い」という方にCREOはピッタリです。フレームはアルミですが、それを感じさせない乗り味、走り、登坂性能(アシストのおかげ(笑))は良いロードバイクが欲しいという方にもおすすめですよ。

以前ご紹介した上位グレードのCREO SLはこちらからチェックできます👇

あわせて読みたい
E-ROAD CREO SL Newモデル登場
E-ROAD CREO SL Newモデル登場こんにちは。店長の平井です。先日の大試乗会でも皆様から注目を集めたE-BIKE 「CREO SL」今回はそのCREO SLにNew モデルが追加されました。【MasterMind TCUを搭載】今...
よかったらシェアしてね!
Copyright© 2022 specialized kumamoto All rights reserved.
目次
閉じる