Details :
NEWS & BLOG .

スタッフ岡崎Diary【其の壱】~マウンテンバイクについて~

こんにちは、スタッフの岡崎です。

最近はインプレッションや商品紹介、イベントの告知ばかりで、ブログらしい投稿が少なかったので

『スタッフ岡崎diary』

というシリーズを立ち上げてみました。

このシリーズは毎週金曜日に投稿いたします。週末の晩酌のアテにでもなればと思います。

内容は題名の通り、スタッフ岡崎の日記です。最近の自転車事情や、好きな選手の話や欲しいバイク等、スタッフ岡崎のプライベートを大公開するような感じです。

よろしくお願いいたします!

目次

直近のマウンテンバイク活動記録

ここ半年はロードバイクより、マウンテンバイクによく乗っています。

マウンテンバイクにも種類がたくさんあり、私はSTUMPJUMPER EVO ALLOYを所有しています。

STUMPJUMPER EVO ALLOYとは、いわゆるトレイルバイクというジャンルのマウンテンバイクです。バイクの詳細については別記事にて紹介します。

ロードバイクとは違い、フィールドがオフロードとなる為、限られた場所・MTBコースで楽しみます。

イチ押しのコース

私のホームコース(一番乗っている場所)は吉無田高原『緑の村』ですが、先日初めて足を運んだ、大分県の県民の森というコースが非常にお気に入りです。

写真の様に、シングルトラックで、少し荒れたような感じです。終盤にかけてロックセクションも増え、難易度は割と高めです。

特にお気に入りなのはコースの長さ。途中休憩を挟まないと辛い程ロングなトレイルで、九州には中々ない長さとなっています。

場所が分からなかったり、コースの詳細について聞きたいことがあれば何でもご相談ください!

スタッフ岡崎のInstagramもあります!

ヨシムタエンデューロでカテゴリ優勝しました

ヨシムタエンデューロとは”ヨシムタMTBクラブ”主催のエンデューロレース。

ルールはいたって簡単で、用意された2コースの合計タイムで競うレースとなっております。

レースというのは規模感に関わらず無駄に緊張をするもので、ドキドキの中がむしゃらに走ります。そしてまさかの表彰台のてっぺんに駆け上がりました。中々いい走りをしたなとは思っていましたが、1位になるとは…

次回からはオープンクラス。頑張ります笑

レースというと敷居が高く感じますが、ヨシムタエンデューロでは競う事はもちろん、何より皆さんが”本気で楽しんでいる”というのが最高に良い空気なんです。そして自分も本気で楽しむ!転んでも良し、観戦も良し、本気で走るのも良し!

MTBという同じ趣味をみんなで楽しむ。レース後の談笑も最高です。

次回開催は12月17日(日)を予定しています。詳しくは下記リンクより!

新しい相棒がやってきました

Instagramをフォローして頂いている方は既にご存知かと思いますが、巷で話題のあいつがやってきました。

P.3

7月にフルモデルチェンジを果たした、ダートジャンプバイクのP.3がやってきました。

こだわりは、カスタムペイントを施したフレーム!世界に1台しかないマイバイクを作りました。

詳細についてはインプレッション記事を書いているのでしばしお待ちを。

バースピンや360等、トリッキーな動きで派手に遊ぼうかと思います。

バースピンとは、ハンドルを空中で1回転させる技です。360とは、ジャンプしながら360°回転する技のことです。

心待ちにしていたバイクはまさかの思い描いていたジオメトリーが採用され、更に利便性が向上したフレーム設計!興奮は冷めそうにないです。

Vol.1〜あとがき〜

このシリーズを構想して約3カ月、なんだかんだで1本目をアップロードするのに時間がかかってしまいました(笑)

ちゃんと毎週更新が出来るように、頑張ります。

スタッフ岡崎のシリーズものは頓挫しがちです。しかし今シリーズには縛りが無い為、自信があります!

また、最近はMTBばかり乗っていますが、ロードバイクもちゃんと乗っております。ジャンルを問わず、スポーツバイクを題材に更新していきますので、是非毎週見ていただけますと幸いです!

またこのシリーズを通して、スペシャライズド熊本のInstagramスタッフ岡﨑のInstagramのフォロワーを増やすことも目的としております。フォロワーの進捗報告も下記に記載していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

よろしければ下記リンクより、フォローをお願いいたします!

スタッフ岡崎Instagram

スペシャライズド熊本Instagram

フォロワー目標達成率

アカウント目標フォロワー現在のフォロワー前回からの伸び前回投稿時のフォロワー
スペシャライズド熊本2000人890人
スタッフ岡崎1000人279人

Instagramはブログよりも簡易的な内容ではありますが、リアルタイムで店舗情報、イベント情報をお届けいたします。

ぜひフォローの程よろしくお願いいたします。

スタッフ岡崎

ー経歴ー

高校生からBMX競技を始め、バイクコントロールの基礎を学ぶ。高校卒業後は宮本輪業BEACH LINE BICYCLEにメカニック兼販売スタッフとして就職。2022年2月よりスペシャライズド熊本オープンと共にスペシャライズド熊本へ異動。現在もスペシャライズド熊本に在籍し、ロードバイク・MTB文化を広めるべく日々奮闘中!

よかったらシェアしてね!
Copyright© 2022 specialized kumamoto All rights reserved.
目次
閉じる