Details :
INFORMATION .

【革命的なMTBシューズ!?】2FO ROOST FLAT CANVAS インプレッション

こんにちはスタッフの岡崎です。今回はMTBシューズのインプレッションをします。

紹介するのは【2FO ROOST FLAT CANVAS】です。見た目はおしゃれなスニーカーですが、トレイルやダートジャンプでは驚きの性能を見せてくれたので皆様に紹介します。

目次

MTBシューズとしての性能

まず履き心地です。ヒールのホールド感が素晴らしく、足のずれはもちろん、パワーロスがかなり減ったように思えました。

そしてグリップ力ですが、クリートをつけたような安定感。そしてペダルとの相性もあると思いますが、ピンのキャッチ力がすごいです。思わず立ちごけしてしまいそうなくらいくっ付きます。

主にジャンプ多めでライドしてきましたが、空中で足がずれることはほぼ無く安心感がかなりあります。BMXなどのライドでもかなりおすすめです。テールウィップやクランクフリップなどの足が離れるトリックでも、キャッチの際の食いつきはバッチリでした。

2FO ROOST FLAT CANBASの一押しポイント

靴紐

靴紐が枝やチェーンリングに巻き込んで落車や靴紐が千切れた経験はありませんか?その不安を一気に解消してくれるのがこの2FO ROOST FLAT CANBASです。

写真

このバンドに靴紐を収納することで、靴紐が暴れることがなくなります。さらに解けてもある程度固定されているおかげで、急な絡まりを抑えます。

足元を気にすることなくライディングに取り組むことができました。正直この機構最高です。

アウトソール

ゴツゴツしたこの見た目、正直最初は食いつきに不安がありました。が、ペダルに足を乗せた瞬間驚きました。どんなに足をずらそうともピクリとも動かず、さらには一つ一つの凹凸が深いため、アウトソールの持ちも良いです。自分は今までVANZを愛用していましたが、もうVANZに戻れる気がしません。

ソールの凹凸にはロゴがあります。個人的にこの小さなこだわりがとても好みです。

見た目

キャンバス生地のアッパー、シンプルなミッドソール、もはやファッションとして履けてしまうこのルックス。

さらに、ソールが厚いため少しだけ身長が高くなります。激アツなポイントですよ。

MTBシューズという概念をひっくり返しています。MTBを持っていない、なんなら自転車にあまり乗らない方でもお薦めしちゃいます。個人的にかなりお気に入りのルックスです。

まとめ

いかがでしょうこのシューズ。ビンディングシューズは怖い、そこまで固定力入らないけど普段ばきの靴じゃ怖い、そんな方におすすめですよ。

もちろん、ファッションとしてもかなり優秀ですので是非店頭で現物を見てくださいね。

ここ最近かなり人気度が上がっていますので、検討中の方はお早めにどうぞ!

よかったらシェアしてね!
Copyright© 2022 specialized kumamoto All rights reserved.
目次
閉じる