Details :
NEWS & BLOG .

【知らなきゃ損】おすすめサイクルボトルと新作ボトルの紹介

こんにちはスタッフの岡﨑です。突然ですが、スペシャライズド製のボトルを使ったことはありますか?

使ったことのないそこのあなた、損してますよ!

アメリカではサイクルボトル以外でもたくさんのスポーツボトルとして愛用されており、スポーツ用品店に行けばデザインは違えど、容器はスペシャライズド製だったりします。

目次

スペシャライズド製ボトルの魅力

まずはこの動画を見ていただきたいです。

スペシャライズドはボトルの工場を持っており、クオリティと性能、どちらとも他メーカーを寄せ付けません。

ボトルの性能

皆さんはサイクルボトルに何を求めますか?水の出しやすさ、密閉力、各々求めるものが違いますよね。そんな皆さんにスペシャライズドのボトルの機構をお教えします。

Purist(ピュリスト)

スペシャライズドでは全てのボトルにPurist(ピュリスト)加工を採用しています。これにより、ライド中でもおいしい水を補給できます。

Puristテクノロジーは蓮の葉の小さな突起が水と汚れをはじく仕組みに注目し、ボトル内部の加工に応用しました。ボトル内側表面を、自然界に多く存在し果物や野菜に多く含まれる二酸化ケイ素で加工。これによってガラスに似たバリア層が形成され、不快な味やカビ、色素の付着からボトルをガードします。また、洗浄も容易なので、いつでもボトルをクリーンに保てます。

Insulated(インシュレイテッド)

Insulated(インシュレイテッド)とは「断熱」の意味。このシリーズは、内側に銀色のライナーが入っており、ライド中長い時間冷たい水を飲むことができます。

二重構造の間にスペシャライズドオリジナルの断熱ライナーを封入して熱放射をブロックします。なんと他の保冷ボトルと比べて約20%長い時間水を冷たいまま維持できます!真夏のライドはすぐ水がぬるくなってしまいますよね。このボトルなら少しでも長く冷たい水をキープできます。

Watergate(ウォーターゲート)

Watergate(ウォーターゲート)とは、ボトル飲み口の機能。Watergateキャップと呼んでいます。

Heart Valve™(ハートバルブ)を備えており、バルブが開いている時でも中に備えている弁によって中身が漏れない設計です。ライド中に水が漏れることもなく、安心してボトルをボトルケージに戻せます。

水を飲むときは、バルブを上に引き、ボトルを傾けてボディーを押します。プロ選手は手を使わず口でバルブを上げて飲んでいます。一度に流れる水量もたっぷり。ライド中も素早く給水できます!

そしてこのバルブはひねりながら上に引くと取ることが可能!しっかり洗って乾かすことができ、衛生的です。中にカビが生えて使えなくなる、なんてことも無くなります!

Hydroflo(ハイドロフロー)

Hydroflo(ハイドロフロー)」の特徴は、何といってもその柔らかさ!手が小さく握力の弱い女性でも簡単に握って水を飲むことができます。ぜひ本物を触って確かめてください。

また、形にもこだわりが。よく見るとボトルは三角形になっています。これは人間工学に基づいた3面設計で、握りやすく手にぴったりフィットします。

2022‐新作ボトル‐

PURIST WATERGATE 26OZ

Purist加工がされ、クリーンなドリンクを提供。シンプルなハンズフリー開閉式バルブ。回す必要なし。100%漏れないトップ部分。持ち運びも、粉末飲料を溶かす時も安心。自動的に閉じるHeart Valve™は、流量が多く、バルブが開いている時でも100%液漏れしない設計。

PURIST HYDROFLO MOFLO WATER BOTTLE

Hydrofloボトル形状にMoFloキャップを組み合わせたこのボトルは、氷やドリンクのパウダーを入れやすい大口のスクリュートップが特長。Hydrofloの形状は、手に持つのにも、ボトルケージの中に入れるのにも、完璧にフィットします。

MoFloキャップとは:ライド時でも簡単にドリンクを飲めるバルブの開けやすさに加え、閉栓時は漏れにくい構造になっています。

PURIST MOFLO 22OZ

PuristMoFro、の技術を使いつつ容量は控えめに。約650mml入ります。

PURIST WATERGATE WATER BOTTLE

シンプルなハンズフリーバルブは開閉不要。自動的に閉じるHeart Valve™は、流量が多く、バルブが開いている時でも100%液漏れしない設計。これでフレームがべとべとにならずに済みます!

KEG STORAGE VESSEL 16OZ

KEG Storage Vesselsは、パンク補修用のパッチ、予備のチューブ、携帯工具、CO2カートリッジなど重要な携行品を収納できるハードケースです。蓋の裏側にはパッチを収納できるポケットがついています!

容量は16オンス(0.47リットル)で、スペシャライズドのボトルケージにぴったりフィットします。

ちなみに私は黒を買いました。

新作の入荷情報

当店のレジカウンターの後ろに新作を並べております。

各色ストックはありますのでご安心下さい!

おすすめのボトル

レースに出る方向け

レースで使うボトルは

PURIST MOFLO 22OZ

こちらがおすすめです。ボトルを吸うことで給水できます。他のボトルキャップ(スペシャライズド製)よりも流量が多く、一回の給水にかかる時間を削減できます。そして容量もすくなめの22オンス。これでばっちりです。

ロングライド向け

ロングライドには

PURIST INSULATED CHROMATEK WATERGATE 23OZ

こちらがおすすめです。保温性能ばっちり、そして液漏れも無し。フレームがべた付くこともなく、そして長時間冷えたドリンクを飲めます。ロングライドにはうってつけですよ!

ヒルクライム&女性向け

ヒルクライム、女性の方には

PURIST HYDROFLO MOFLO WATER BOTTLE

こちらがおすすめです。HYDRPFLOのおかげで軽い力でボトルをつぶすことができます。激坂で疲れているとき、普通のボトルでは潰すのが難しい方にはおすすめです。

個人的なおすすめ

個人的なおすすめは

KEG STORAGE VESSEL 16OZ

はい、飲料用ではありません。ツールやチューブ等を入れるKEGになります。もちろんツールボトルとしても使えますが、バイクに乗っていないときに小物入れなどにも使えてすごく便利ですよ!

私はカギと保険証、そして小銭入れを入れています。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。ボトルは意外と奥が深いです。各モデルにはそれぞれ意味があり、用途も変わってきます。意外と知らずにボトルを買っていませんでした?これを読んだからには今日からあなたもボトルマスターです。

よかったらシェアしてね!
Copyright© 2022 specialized kumamoto All rights reserved.
目次
閉じる