Details :
NEWS & BLOG .

【重大発表】公式アプリのポイント還元・ポイント使用がスペシャライズド熊本でも可能になりました!!

日頃よりスペシャライズド熊本をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

BSFITブログ、何事もなかったかのように1週間さぼっている専務の宮本です。

弊社はスポーツバイクの販売業とは別に、二輪関連の卸売事業も主軸事業として展開しているため、専務の私は現在、産休に入った妻の代わりに本社にて経理の仕事を日々、リモートで教えてもらいながら、慣れない仕事に精進しております。そのため、少し間隔が空いてしまうとは思いますが、BE SPECIALIZED × FITNESS、諦めたわけではないので、次回更新まで今しばらくお待ちいただけると幸いです。はい、いい訳です。(汗)

さて、スペシャライズド熊本ではグランドオープンから4か月が過ぎようとしており、これまでたくさんのライダーの方にご来店いただき、誠にありがとうございます。

そんな中、運営会社である株式会社宮本輪業の旗艦店「BEACH LINE BICYCLE(ビーチラインバイシクル)」で大好評いただいております公式アプリのポイント還元、ポイント使用などのサービスがスペシャライズド熊本で使用できないのかというお問い合わせを数多くいただいておりました。

会員情報自体の読み込みは可能だったのですが、ポイント還元、ポイント使用となると、システム的にも色々と問題があって、今まで使用できない状況でありましたが、多くのライダーの皆様のご要望に応え、この度、スペシャライズド熊本でも、ビーチラインバイシクルの公式アプリでポイント還元、ポイント使用ができるようになりましたので、ここにご報告いたします。

ポイント還元対象の商品とポイント還元対象外の商品がございます。詳細は後述いたします。

目次

公式アプリとは?

ご存知ない方のためにまずは「BEACH LINE BICYCLE(ビーチラインバイシクル)」の公式アプリについてご紹介します。

QRコード

日本初のプロショップ公式アプリ

2020年10月、おそらくスポーツバイクのプロショップとして日本で初めて会員ランク、予約、購入履歴、その他さまざまな機能を搭載したオリジナル公式アプリをリリースいたしました。

AppStoreやGooglePlayから公式アプリをインストールしていただき、会員登録をしていただくと、「BEACH LINE BICYCLE(ビーチラインバイシクル)」および「スペシャライズド熊本」のアプリ会員となり、POSシステムのレジと連動し、様々なサービスを受けていただく事ができます。

インストールはこちらから

アプリメニュー

公式アプリには様々なメニューがありますので、その一部を紹介していきます。

会員証

メニュー下部にある会員証をクリックすると、お客様のバーコード付きの会員カードが表示されます。お会計の際に必ず、会員カードのバーコードをスタッフにご提示ください。

会員カードの提示を忘れますとポイント付与の対象となりません。また購入履歴についても残りませんのでご注意ください。

INFO

同じくメニュー下部の一番右側にあるINFOをクリックすると、アプリの利用規約の他に会員ランクアップの概要や、データ引継ぎなどの項目があります。

携帯電話を新しくする場合は、このINFOメニューから「データ引継ぎ」を選択し、引継ぎコードを発行してください。新しい携帯で引継ぎコードを入力していただくことで、アプリの情報は引き継がれます。

万が一、アプリのデータが消えた場合は、スペシャライズド熊本もしくはBEACH LINE BICYCLEにて、引継ぎデータの再発行が可能です。その際は身分証をご持参のうえ、スタッフにご相談ください。

メッセージ

現在、この機能は使用できません。

予約

様々なサービスのご予約ができます。RETUL FITやBE SPECIALIZED、ビーチラインバイシクルのレンタルバイクや、コンシェルジュサービスなどのご予約が可能です。

RETUL FIT、BE SPECIALIZEについてはスペシャライズド熊本のみのサービスとなっております。レンタルバイク、コンシェルジュサービスについては、ビーチラインバイシクルのみのサービスとなっております。

メニュー

メンテナンス料金を中心に記載しています。

クーポン

不定期にクーポンが発行されます。期間限定などもありますので、随時チェックをしてみてください。過去に発行されたクーポンをまとめてみました。

ポイント

現在のポイント残高が確認できます。

アンケート

アンケートがある場合にここのボタンからアンケートを確認できます。

購入履歴

ここから、購入履歴が確認できます。

ポイント対象商品

スペシャライズド熊本およびBEACH LINE BICYCLEでは共通して、ポイント還元の対象商品とポイント還元の対象外商品がございます。

スペシャライズド製品はポイント還元対象外

スペシャライズド製品の購入に関してはバイク、エキップメント、アクセサリーに関わらず、全ての商品でポイント還元対象外となります。またポイントの使用もスペシャライズド製品におきましては使用出来ませんので、あらかじめご了承ください。

ポイント還元対象の商品とサービス

しかし、例えばコンポーネント単品や、アクセサリー、ロック(鍵)やサイクルコンピューターなどについては全てポイント還元対象商品となります。また、フィッティングや高度なメンテナンス(オーバーホールや洗車クリーニングなど)、BE SPECIALIZEDを含むレンタルサービスでもポイント還元の対象となり、ポイント使用も可能になります。

ポイント獲得事例

【例1】会員ランク 第1ステージの場合(ポイント還元率1%)

購入商品:SPECIALIZED TARMAC SL7 EXPERT 900,000円(税抜) → ポイント獲得 0ポイント

購入商品:レンタルサドル POWER ARC EXPERT SADDLE 500円(税抜) → ポイント獲得 5ポイント

購入商品:GARMIN RALLY RS200 DUAL SENSING 138,000円(税抜) → ポイント獲得1380ポイント

【例2】会員ランク 第2ステージの場合(ポイント還元率2%)

購入商品:SPECIALIZED POWER PRO WITH MIRROR サドル 42,900円(税抜) → ポイント獲得 0ポイント

サドル交換工賃 1,800円(税抜) → ポイント獲得 0ポイント

セーフティーメンテナンス 2,000円→ ポイント獲得 0ポイント

セーフティーメンテナンスは、点検になりますのでポイント還元対象ではありません。

ポイント使用事例

【例3】ポイント残高 2000ポイント

購入商品:SPECIALIZED POWER PRO WITH MIRROR サドル 42,900円(税抜)→ ポイント使用不可

【例4】 ポイント残高 2000ポイント

購入商品:SPECIALIZED POWER PRO WITH MIRROR サドル 42,900円(税抜)
購入商品:MAC-OFF 洗浄剤 1,600円(税抜)→ 1600ポイントまで使用可能

修理工賃、リプレイスサービス工賃、アップグレードサービス工賃についてはポイント対象となりません。

会員ランク

BEACH LINE BICYCLEの公式アプリが大好評な理由は、会員ランクの制度にあります。

通常のポイントサービスは、どれだけ購入してもなかなかポイントが溜らなかったり、会員証やスタンプカードを忘れてポイント獲得を逃したりという経験をしたことがある方は多いと思います。そのため、会員証をデジタル化し、さらに会員ランクによってポイント還元率が変わる仕組みにしました。

会員ランクは第1ステージから始まり、累積購入金額が上がるごとにステージが上がっていき、会員ランクがアップします。エントリーバイクを1台買えば一気にステージがあがっていくよう設計されており、なおかつ、ある一定の額までご購入いただくと、第〇ステージという名前から会員証が、ジャージの色に変化します。

会員ランクが上がるたびに、ポイント還元率も比例してアップしていくため、累積購入金額が増えれば増えるほど、買い物すればするほど会員ランクがあがり、お得になっていきます。

ぜひ、アプリの会員証を開いて、どんどんランクアップしていくご自身のジャージのカラーを楽しんでいただけたらと思います。

社長

会員ランクをあげると、テレビやネットで見たことがあるジャージのカラーに会員証がなるよ。

買い物以外でポイントをゲット

通常の商品購入以外に様々な形でポイントが付与されるシステムになり、その一部をご紹介します。

インストールしてポイントゲット

初めに公式アプリをインストールしていただき、会員登録していただくとインストールポイントとして、100ポイントが付与されます。その日さっそく使用することもできますし、ポイントを貯めておくこともできます。

アンケートに答えてポイントゲット

初回アンケートおよび、不定期に配信されるアンケートに答えると、お礼のポイントが付与されます。

イベントに参加してポイントゲット

旗艦店「BEACH LINE BICYCLE」のイベントに参加すると、走行距離によってポイントが付与されます。スペシャライズド熊本では、有料イベントも含め今後、様々な催し物を考えており、ポイント還元のサービスなども随時展開していく予定です。

高度なメンテナンスでポイントゲット

洗車サービスやオーバーホール、ガラスコーティングなど高度なメンテナンスサービスについてはポイント還元対象となります。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

フィッティングでポイントゲット

RETUL FITやカスタムフットベッドについてもポイント還元対象となります。

BE SPECIALIZEDでポイントゲット

バイクの試乗・レンタルサービスであるBE SPECIALIZEDでは、バイクのみならず、テストサドル、ホイールレンタルもポイント還元対象となります。ビーチラインバイシクルでもレンタルバイクや、ガーミンレンタルなどもポイント還元対象となっております。

スペシャライズド熊本で今までご購入頂いたお客様も対象

今年2022年2月のグランドオープンから5月末まで、スペシャライズド熊本にて数多くのお客様にご来店いだきました。そのため、今回、ポイント還元サービスをスペシャライズド熊本にて始めるにあたって、グランドオープンからご購入いただいたお客様で、BEACH LINE BICYCLEの公式アプリのインストールしていただき、会計時に会員アプリをご提示いただいたお客様にはすでにポイントを還元しています。

今までご購入いただいた商品や、受けていただいたサービスの中でポイント還元の対象となるポイント数を付与しておりますので、会員アプリを開いていただき、ポイント残高をご確認いただきますようお願いいたします。

会計時に会員アプリをご提示いただいていないお客様につきましては、誠に申し訳ございませんが、今までの購入履歴については、ポイント付与の対象外とさせていただいております。ぜひ、今後はスペシャライズド熊本でも使用できるBEACH LINE BICYCLEの公式アプリをインストールしていただけますようお願い申し上げます。

購入したけどポイントが付与されていないというライダーの方がいらっしゃればお気軽にスタッフにご相談ください。すべての商品にポイントが付与されるわけではありません。スペシャライズド製品はポイント還元対象外となっておりますので、あらかじめご理解賜りますようお願い申し上げます。

毎週火曜、水曜日が定休日となっておりますので、明日からスペシャライズド熊本は営業再開となります。メールでのお問い合わせなど多数いただいておりますが、明日、スペシャライズド熊本スタッフよりご回答させていただきますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
Copyright© 2022 specialized kumamoto All rights reserved.
目次
閉じる