Details :
NEWS & BLOG .

 【大満足!】グルメライド行ってきました!

こんにちはスタッフの岡崎です。本日はグルメライドでした。スタッフ岡崎のおすすめコースを走りつつ、お腹を満たしに行きました。

目次

コース紹介

緑川沿い

コースは私と大橋がトレーニングでよく使っていた、緑川の河川敷です。

路面もよく、車通りも少ない道です。川沿いのため、気温35℃近くありましたが涼しく走ることができました。

そして、約14kmほど川沿いが続きます。一時停止が2箇所ほどありますが、それ以外は止まることなく進めます。

避暑ライドにはうってつけです!しかしながら、自販機の数は少ないので注意です。しっかりと準備をしていきましょう。脱水症状をおこして川の水を飲む、なんてことにならないように気を付けてくださいね。

モリチク

緑川沿いを抜け、1つ目の目的地はシェーブアイス(かき氷)で有名なお店、モリチクさんです。

アイスシェーブとは?、とお思いの方はモリチクさんのホームページよりご確認ください!

モリチクさんのホームページはこちら

ちなみに私が注文したのは、マンゴーシェーブのマンゴー果実ソースです。

マンゴーの果肉と、独特な食感の氷はとてもおいしかったです。

気になる方は是非行ってみてください。ちなみに、土日はすぐ満席になるみたいなのでお早めに行くことをおすすめします。

奥:抹茶シェーブ

らーめん里屋

2つ目の目的地は、当店のブログをご愛読頂いている皆様は1度聞いたことがあると思います。そうです、以前専務の味フィットで紹介したらーめん屋さん、らーめん里屋さんです。

専務の味フィット、ではなくBIS FIT は下記ページから読めます!

私が注文したのは、味玉醤油らーめんです。

こちらは麺のコシが強く、そしてスープとの絡みも最高です。専務もおすすめの一品です。

大盛りにしたのですが、ライドしていたのもありペロリと平らげてしまいました。

ご馳走様でした。

こちらのらーめん里屋さんは11時30分から開いており、オープンから数分で満席でした。

このスープと麺のクオリティ、開店数分での満席も頷けます。

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございます。今後もスタッフ岡﨑のおすすめのお店を巡る、グルメライドを開催予定です。

参加人数にもよりますが、一回のライドで2店舗以上回る予定です。そしてこのライドでは、取カロリーが消費カロリーを上回るのが目標です。

みんなで美味しいものを共有しましょう!次回のグルメライドは未定です。決まり次第告知いたしますので、今しばらくお待ちください。

スペシャライズド熊本 Instagram

画像タップでInstagramへ
よかったらシェアしてね!
Copyright© 2022 specialized kumamoto All rights reserved.
目次
閉じる