Details :
NEWS & BLOG .

【最新作ヘルメット】EVADE 3 & PREVAIL 3 登場

こんにちはスタッフの岡﨑です。ツールドフランス、いよいよ今夜ですね~。SNSではすでに噂になっていました、新作ヘルメットのご紹介です。

目次

S-WORKS PREVAIL 3

皆様が気になるEVADEは最後にご紹介します。こちらのPREVAILも大幅に変更されておりますので、良かったらしっかり見ていってください。

大幅に向上したベンチレーション

空気の流れを遮断するフォーム製ブリッジをヘルメット中央部から取り除き、通気口の面積が24.5%向上しました。

この夏さらに灼熱化しそうですが、このPREVAIL3の活躍の時ですね。通気性に富んだヘルメットを使い、蒸れをなくすことで集中力も高まります。

AirCageテクノロジー

従来のヘルメットデザインでは多くのフォーム(EPS素材)を使うことで、クラッシュ時の衝撃を分散させると考えられてきました。そこでスペシャライズドは、フォーム以外のエネルギー分散方法を見直し、AirCageを開発することに成功しました。

AirCageは、アラミド繊維で編まれたケーブルでヘルメットの左右を繋ぎ、ケーブルの両端をカーボンファイバー製サイドパネルに固定するテクノロジーのことです。

クラッシュでヘルメットが地面と衝突すると、このテクノロジーが局所的な衝撃を受け止め、つり橋の様にヘルメット全体に分散させます。

より快適に涼しくなり、安全面にも配慮したテクノロジーなんです。

Mips Node

Mipsとスペシャライズドで共同開発した新しいMipsテクノロジーは、超軽量で快適性に優れており、通気性とパフォーマンスを最大限に高めるため、リップストップメッシュ生地を採用しました。。

格子状に繊維が縫い込まれているため、破れたりほつれたりしにくい高い耐久性がうれしいポイント。 そのため、軍物の戦闘服やカーゴパンツにも採用されています。

MIPS SLはMIPSのテクノロジーをヘルメットパッドに内蔵させたもので、無駄を省いたMIPS SLの「ウォッチバンド」アタッチメントシステムは、他のMIPSと同じく全方向に10から15mm回転することで、頭部の保護性能を発揮しつつ、別次元の快適さや軽量化を実現しています。

S-WORKS EVADE 3

お待たせしました。EVADEです。

数値流体力学(CFD)と自社風洞施設Win Tunnelを用いた大規模なテストにより、空気抵抗を最小限に抑え、通風性を高めるリアディフューザーを実現。ヘルメット後部で風を抜けやすくすることで空力性能を最適化する一方、どの速度域でもヘルメットに10%より多く風を取り込むことで、ベンチレーション能力を向上させました。

ベンチレーションの大幅向上

前面のベントを拡大、さらに通風性を高めるリアディフューザーを採用。この2つの機構を取り入れることで、空気抵抗を最小限に抑え、ヘルメット後部で風を抜けやすくすることで空力性能を最適化し、どの速度域でもヘルメットに10%より多く風を取り込むことで、ベンチレーション能力を向上させました。

フィット感の変化

後頭部のアジャスターにより、個々のライダーの頭部形状に合わせた快適な装着感を実現しました。

角度調節機能によりヘルメットとアイウェアの相性も高められます。長さ調整が可能なTri-Fixウェブスプリッターは、幅を10mmに狭めたストラップを採用して耳や首周りのかさばりを最小限に抑え、優れた快適さとフィットをもたらします。ANGi対応の超軽量Mindsetマイクロダイアルフィットシステムは、高さ調節の機能を備え、ダイアルのグリップがさらに向上し、すばやく簡単に調整できるようになりました。

また、PREVAIL3と同じくMips Nodeを搭載しております。

まとめ

待ちに待った新作ヘルメット、いかがでしょうか。私はPREVAIL3が欲しいのですが、快適性と空力どちらとも最高峰のEVADE3も気になります。なんといってもディフューザーが男心をくすぐりますよね。

新しいMipsのテクノロジーにも驚かされましたね。また、今作はAsian FitではなくRound Fitですのでお間違え無く!

気になる方はお気軽にお問い合わせください。当ページ下部のお問い合わせフォーム、またはお電話にてお待ちしております!

以上、スタッフ岡﨑でした。

よかったらシェアしてね!
Copyright© 2022 specialized kumamoto All rights reserved.
目次
閉じる