こんにちは、スタッフの岡崎です。遂に発表されました、新型AMBUSH。今回はこの新型AMBUSH
をしっかり解説させて頂きます。ちなみに店頭には旧型と新型どちらも展示しておりますので、是非手に取って比較してみてください。
サングラスの収納
サングラスの収納?言葉だけでは伝わりずらいですよね。
![](https://www.specialized.kumamoto.jp/wp-content/uploads/C348D8C3-BC4D-4E53-9DFF-47F968A708E0-1024x768.jpeg)
ロード用のヘルメットではよく見るこの固定方法、MTBヘルメットではなかなかできない物が多かったのですが、新型AMBUSHはサングラスが差し込めるだけではなく、一体化しちゃいます。
ラバーフラップ付きのアイウェア用ストレージはしっかりとホールドされるため、落下や紛失を防げます 。
短い休憩や日の光が少ない森など、アイウェアを必要としない時にはうってつけの機構です。
![](https://www.specialized.kumamoto.jp/wp-content/uploads/0924C424-1D3B-4CC8-AF9D-DA52543BF5FD-1024x768.jpeg)
振り回しても落ちませんでした。ライドでの落下の心配もありませんね。
通気性
数値流体力学を用いて設計された内部チャネルが、風を最大限に取り込んで頭部を冷却させます。4Dブロークーリングはヘルメットと額との間に隙間を設け、あらゆる速度域で風を内部に取り込みます。
![](https://www.specialized.kumamoto.jp/wp-content/uploads/3A55596D-087A-4E52-B3DD-FDEA65144031-1024x768.jpeg)
衝撃を受けると外れて破損を防ぐ固定式バイザーが、トレイルライドでの視界を確保。サングラスやゴーグルをシームレスに一体化できると同時に、大量の風をヘルメット内に効率よく取り込んで頭部を冷却します。
MIPS SLテクノロジーをヘルメットのメッシュパッドに組み込んだ、スペシャライズド独自のシステムを採用。汗をすばやく蒸発させ、通気性を向上させます。
安心して攻めれます。
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。
新型AMBUSHいかがでしたでしょうか。これまでにない画期的な機構、そして通気性。楽しみな部分が多く、私自身もウキウキしております。後日にはなりますが、新型AMBUSH
インプレッションを公開予定ですので、お楽しみに。