Details :
NEWS & BLOG .

【新型AMBUSH登場】トレイルライドをより快適かつ安全に取り組める、画期的ヘルメットのご紹介

こんにちは、スタッフの岡崎です。遂に発表されました、新型AMBUSH。今回はこの新型AMBUSHをしっかり解説させて頂きます。ちなみに店頭には旧型と新型どちらも展示しておりますので、是非手に取って比較してみてください。

目次

サングラスの収納

サングラスの収納?言葉だけでは伝わりずらいですよね。

100% S2 Sagan Collection

ロード用のヘルメットではよく見るこの固定方法、MTBヘルメットではなかなかできない物が多かったのですが、新型AMBUSHはサングラスが差し込めるだけではなく、一体化しちゃいます。

ラバーフラップ付きのアイウェア用ストレージはしっかりとホールドされるため、落下や紛失を防げます 。

短い休憩や日の光が少ない森など、アイウェアを必要としない時にはうってつけの機構です。

振り回しても落ちませんでした。ライドでの落下の心配もありませんね。

通気性

数値流体力学を用いて設計された内部チャネルが、風を最大限に取り込んで頭部を冷却させます。4Dブロークーリングはヘルメットと額との間に隙間を設け、あらゆる速度域で風を内部に取り込みます。

衝撃を受けると外れて破損を防ぐ固定式バイザーが、トレイルライドでの視界を確保。サングラスやゴーグルをシームレスに一体化できると同時に、大量の風をヘルメット内に効率よく取り込んで頭部を冷却します。

MIPS SLテクノロジーをヘルメットのメッシュパッドに組み込んだ、スペシャライズド独自のシステムを採用。汗をすばやく蒸発させ、通気性を向上させます。

安心して攻めれます。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

新型AMBUSHいかがでしたでしょうか。これまでにない画期的な機構、そして通気性。楽しみな部分が多く、私自身もウキウキしております。後日にはなりますが、新型AMBUSHインプレッションを公開予定ですので、お楽しみに。

よかったらシェアしてね!
Copyright© 2022 specialized kumamoto All rights reserved.
目次
閉じる