Details :
NEWS & BLOG .

【2022 AETHOS】エートスにRapide CLX を履かせてみた

こんにちはスタッフの岡崎です。今回はマイバイクのAETHOSにRapide CLXを履かせてみたので、ご紹介します。このホイールは当店の試乗ホイールになりますので、気になる方はお声かけください。

目次

いいとこ取りの性能

正直見た目だけを考えてRapide CLX を履いてみました。ところが性能面でも大きな違いがありました。

巡航速度

かなり上がっていました。踏めば踏んだ分進んでくれるAETHOSアシストしてくれるかのような加速。そして重量は増した分、安定性が増して降りから直線まで楽しく速くライディングできるようになりました。

ダウンヒル

重量が増し、明らかにスピードが出るようになりました。バイクのような安定感は元々ありましたが、速度が上がってもこの乗り味を維持できるのは、AETHOSRapide CLXの相性のおかげだと思います。

私の地元では有名な峠コースの金峰山では、7分台というタイムをなかなか切れずに苦戦していましたが(交通状況もあり)、Rapede CLXでそのタイムを大幅に更新、まさかの6分台すら切れそうな勢いでした。早い、。

乗り味の感想

純粋に楽しめるコンセプトAETHOSに超レース向けのホイール。相性は意外にも良く、個人的に好きな乗り心地になりました。これは買うしかない!

インパクトのある見た目

こんなにも変わるのかと驚きました。想像以上に見た目がカッコ良くなり、本気で購入しようと思っています。

Rovalの文字は黒ロゴでスッキリした見た目で、全体的に引き締まりましたね。そして何と言っても、細いフレームに高いハイトのホイールというギャップにすごく痺れました。

まとめ

見た目、性能、個人的には満点以上の結果でした。そして何よりチート級のこのホイールに驚かされました。Tarmacや他メーカーのレースバイクに乗っている方はぜひ体験していただきたいです。

 世界が変わりますよ。

ちなみにこのホイールは当店のレンタルホイールですので、ディスクブレーキを使っている方、もしくは当店のバイクに取り付けての走行が可能となっておりますので是非当店でお試しください。

試乗プラン等、気になる方はこちらから。

ー2022/5/15 追記 ー

あわせて読みたい
【最速から最強へ】RAPIDE CLX Ⅱ、ALPINIST CLX Ⅱ/CL Ⅱがチューブレス化し、新登場!
【最速から最強へ】RAPIDE CLX Ⅱ、ALPINIST CLX Ⅱ/CL Ⅱがチューブレス化し、新登場!こんにちはスタッフの岡﨑です。今回は皆さんが待ち望んだことでしょう、RAPIDE CLX、ALPINIST CLX/CL がチューブレスに対応し再登場!名称もCLXⅡ/CLⅡに変わりました。...

つい先日、新型のホイールの発表がありました。詳細は上記記事よりご覧になれます。

よかったらシェアしてね!
Copyright© 2022 specialized kumamoto All rights reserved.
目次
閉じる