Details :
INFORMATION .

【スタッフ岡﨑のお買い物】~AMBUSH2ヘルメット!編~

こんにちはスタッフの岡崎です。またまたお買い物してしまいました。MTBヘルメットのAMBUSH2です。

物欲が止まりませんね。。笑

目次

なぜAMBUSH2を?

スペシャライズド製のMTBヘルメットは他にもTACTIC4やGAMBITといったモデルがあります。その中でAMBUSH2を選択した理由は3つほどあります。

1つ目

アイウェアの一体化です。ヘルメットの通気口部分にアイウェアを刺すことは一般的ですが、このAMBUSH2は通気口にラバーがついており、アイウェアを刺すことを前提に設計されております。

このラバーのおかげで、派手にセクションを攻めても落ちることはありません。まさに一体化、素晴らしい。キッカーで派手に回転技をしても落ちないのは正直驚きです。

2つ目

フィット感です。個人的に縦よりも横からしっかりホールドしてくれる物が好きなので、AMBUSH2とはとてもマッチしました。

このホールド力はバームに入る直前やジャンプ直前にヘルメットがずれることが無く、集中してライン取りができます。すこしでも集中を切らしてしまうと危険なコース等では、絶大な安心感に包まれます。

3つ目

ラインを考えていたら撮られてたやつ。

最後の理由は新作だったからです。どんなものでも新作を欲しがってしまうのが私の悪い癖なんです。ただ、この性格で20年やっておりますが、一度たりとも後悔をしたことはありません。

悩んだら買うがモットーです。

まとめ

このシリーズ3回目、いかがでしたか?

このシリーズ1本書くためには、何かを購入しないと書けないのですが、書く頻度よりも購入頻度の方が上回っているため、ネタ切れはなさそうですね(笑)

次は何を買おうかなと思っていた矢先、梅雨に入りました。そんなあなたにおすすめな商品も紹介したいなと思っております。

お楽しみ。

よかったらシェアしてね!
Copyright© 2022 specialized kumamoto All rights reserved.
目次
閉じる