Details :
NEWS & BLOG .

S-WORKS AETHOS をカスタムペイントでバラ完させていただきました!

こんにちは。店長の平井です。

先日、お客様よりご依頼いただいておりましたS-WORKS AETHOS のカスタムペイントの車体を納車させていただきましたので、ご紹介させていただきます。

目次

フレーム

カスタムペイントをご依頼いただいたのは【S-WORKS AETHOS】。ベースカラーは「サテンカーボン/ジェットフュエル」のモデルをお選びいただきました。こちらのフレームは元々カスタムペイントしやすいようにロゴなどが剝がせるようになっており、今回のお客様のご要望にはピッタリでした。

サテンカーボン/ジェットフュエルカラーとは?:S-Works Aethosのフレームセットに用意された最軽量のカラーで、カスタムペイントの最高のベースにもなります。理想のカラーやデザインに思いを巡らせるあなたは、このカスタムペイントを見越したRTP(Ready to Paint)カラーをお選びください。そしてカスタムペインターに依頼し、あなたの夢を叶えましょう。

同カラーはS-WORKS TARMAC SL7にもラインナップがあり、当店にもサイズ:54 を在庫しております。

カスタムペイントのご依頼

今回のお客様は、デザインが大方決まっていらっいましたので、カラーの選択により多くの時間をかけました。ご自身の希望する仕上がりになる様、しっかりと選んでいきます。同系色のカラーでも数十種類の中から選んでいただけますので、きっと納得できるものが仕上がると思います。

流れ

フレーム・フォークへのデザイン決め

カラーの選択・配色

塗装業社へフレームを送る

施工

リペイント完了後当店へ返送・組み上げ

施工に関しましては、先方の状況やデザイン、選択いただいたカラーによって変動します。今回は年末年始の休業等もございましたが、おおよそ4カ月弱で当店へ返送となりました。

バラ完

コンポ-ネント

SHIMANO ULTEGRA Di2(8100シリーズ)をお選びいただき、フロントギアに52-36T、リアスプロケットは11-34Tとヒルクライムメインでありながら、幅広く対応できる仕様に。ブレーキローターは軽さと制動力を考えてフロント160mm、リア140mmで組み上げております。

S-WORKS AETHOS のフレームに関しましては、電動コンポーネント専用設計となっておりますので、メカニカルシフトでの組み上げは出来かねます。また、フロントディスクローターに関しましても140mmの取り付けは出来かねます。

ホイール・タイヤ

ホイールは軽量性とコストパフォーマンスに優れた「ROVAL ALPINIST CL Ⅱ」。タイヤはクリンチャータイヤの最高峰「TURBO COTTON」の組み合わせ。

コックピット

シートポストはフレームセットに付属しております「ALPINIST CARBON POST」をそのままし用意しております。サドルは「S-WORKS ROMIN EVO MIRROR」、ハンドルは「S-WORKS CARBON SHALLOW」、こちらは以前RETUL FITを行った際に剪定し、ご愛用いただいていたものを移植しました。

完成車写真

格好いい1台に仕上がり、納車の際にもお客様に大変ご満足いただけたと思います。

また、この仕様で完成車重量「6.55kg」という驚異的な軽さを叩き出したAETHOSのポテンシャルにも改めて驚かされました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。せっかく良い1台を購入しようと考えられている中、デザイン性やカラーも妥協したくないですよね。

このモデルに乗りたいのに、カラーが…

デザイン的にはこのモデルが良いけど、もう1ランク上のモデルが良いのにな…

という方はぜひカスタムペイントも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。すぐに乗り換える訳ではなく、長く愛着を持って乗っていただける1台をぜひあなたの手でデザインしてみませんか。

詳しく知りたいという方は、スタッフまでお気軽にご相談ください。

よかったらシェアしてね!
Copyright© 2022 specialized kumamoto All rights reserved.
目次
閉じる