Details :
NEWS & BLOG .

10月30日 BEACH LINE BICYCLE×スペシャライズド熊本 合同ライド

こんにちは。店長の平井です。

10月30日はBEACH LINE BICYCLEとの合同ライドでした。走行予定は30kmほどで平坦基調のコースです。

8:00にスペシャライズド熊本に集合。そこからBEACH LINE BICYCLEへと向かい合流します。8:00の時点で気温は16度と日陰だと少し肌寒く感じる気温でした。夏用の長袖インナーに半袖ジャージ、下はニッカタイツを着用、ジレを羽織ってスペシャライズド熊本を出発しました。BEACH LINE BICYCLE集合の参加者、スタッフを含めて今回は8名でのライドです。久しぶりに顔を合わせる方もおり、スタート前から楽しい雰囲気でした。

8:30過ぎにBEACH LINE BICYCLEを出発。浜線バイパスを南下し、神水川尻線へ左折します。江津湖から嘉島総合運動公園方面へ抜け、木山川沿いを益城方面へと向かいます。この木山川沿いは道幅も広く、路面がきれいですので、サイクリングにはうってつけのコースですよ。河川敷にはススキなどが多く自生しており、秋の風景が楽しめます。

そんな気持ちのいい風景を楽しみながら走っていると、今回の目的地「BOXパーク マシキラリ」へ到着。9:30前でしたが、すでに複数名のお客様がいらっしゃいました。今回は「つつみ屋」さんへお邪魔しました。色々な種類の団子があり、ずんだやあんこ、ピーナッツ、しょうゆなど様々な味が楽しめます。

また、団子を挟むようにあんがぬってありボリュームも満点。団子自体も柔らかく、走ってお腹がすいた一行にはたまらない補給です。ちなみに私はあんことずんだを注文。美味しくいただきながら、参加された皆様と話が盛り上がりました。

帰りは秋津川沿いを帰ります。この道も車通りが少なく、両脇を田んぼに囲まれた風景ですので、ゆっくりとした空気が流れ走りやすい場所ですよ。水前寺江津湖公園方面へ向かい、神水川尻線へ戻っていきます。そのまま浜線バイパスからBEACH LINE BICYCLEへ帰りました。

今回は道中、若干の迷走などはありましたが、楽しくライドが出来ました。来月もイベント色々企画しておりますので、気になる方はチェックしてみてください。多くのお客様のご参加お待ちしております。

あわせて読みたい
【賞品あり】スペシャライズド熊本フォトコンテスト開催!
【賞品あり】スペシャライズド熊本フォトコンテスト開催!こんにちはスタッフの岡﨑です。11月1日よりスペシャライズド熊本フォトコンテストを開催いたします!優秀賞を受賞された方には、スペシャライズド製のボトル&スペ...

11月1日〜11月25日の期間中、Instagramにて「スペシャライズド熊本フォトコンテスト」を開催します。詳細は上記ページよりご確認ください。

よかったらシェアしてね!
Copyright© 2022 specialized kumamoto All rights reserved.
目次
閉じる