Details :
NEWS & BLOG .

【ゆるポタ詐欺】10/8(土)ロングライドに行ってきました。

こんにちはスタッフの岡﨑です。10月8日の様子を皆さんにお届けします。

目次

スペシャライズド熊本~緑川

参加者の方に10月9日のHSRにて開催されるロードレースに参加される方がいらっしゃったので、『今日はゆるポタだね~』なんて言いながら出発しました。

最初の目的地は緑川沿いにある『甲佐町グリーンパル甲佐・安津橋G・G場』。3号線を南下し、杉島交差点を左折し緑川沿いへ。

3号線を走りながら薄々気づいていたのですが、ゆるポタではない速度域。緑川沿いの車どおりが少ない道に入ると巡行スピードが上がり、最近ゆるポタばかりしていたスタッフ岡﨑は早々に千切れてしまいました。

目的地に近づき、以前使用していた周回コースを走り始めると、アタックの掛け合いになりました。

若い子の脚力は素晴らしいですね~。私も十分若いんでしょうけど(笑)

プチ試乗会

『甲佐町グリーンパル甲佐・安津橋G・G場』に着くと、今回私が乗っているS-WORKS TARMAC SL7 と参加者の方が借りているALLEZ SPRINT COMPの乗り比べ試乗会にが始まりました。

それぞれの良さを体験していただきました。

緑川~BBQ GARDEN SADOWARA BASE

次なる目的地はBBQ GARDEN SADOWARA BASE。そう、お昼御飯です。

国道443号線を北上し、益城インター方面へ向かいます。

スタートからずっと向かい風だったので、遂に追い風かと思いきやまた向かい風。追い風とは本当に存在するのでしょうか。不思議ですね~。。。

そして向かい風に打ち勝ち、BBQ GARDEN SADOWARA BASEにたどり着きました。

第二空港線沿いのスターバックスの裏手にあり、大きな看板でお出迎えしてくれます。

私はスパイシーグリルチキンバーガーを食べました。

ジューシーで深みのあるバーガーでした!

デザートはつつみ屋

デザートは最近注目を集めている、益城にあるBOXパーク『マシキラリ』の中にあります、九州発上陸の和菓子&串団子屋さん【つつみ屋】さんにお邪魔しました。

以前から気になってた、ずんだ団子を食べました!

非常に厚塗りで満足感が非常に高かったです!

安全祈願〜浮島神社〜

昼食とデザートを終え、ライドイベントの締めに浮島神社で安全祈願を行いました。

事故経験のある方もいらっしゃったので、お守りの購入と御祈願をしました。

まとめ

個人的には満足度の高いライドでした。

そして今回参加していた方はHSR九州サイクルロードで入賞したそうです!おめでとうございます。

追い込みが効いてたんでしょうね~(笑)

それではまた次のライドで~

よかったらシェアしてね!
Copyright© 2022 specialized kumamoto All rights reserved.
目次
閉じる