Details :
NEWS & BLOG .

6/26(日)BEACH LINE BICYCLE×スペシャライズド熊本 合同ライド

こんにちは。店長の平井です。

6/26にBEACH LINE BICYCLEとの合同ライドを開催しました。目的地は熊本のサイクリストの定番『金峰山』。前日まで空模様が不安でしたが、当日朝は路面は濡れていたものの雨は降っておらず、雲の切れ間から太陽が顔を覗かせるような天気でした。

BEACH LINE BICYCLEに8:00、スペシャライズド熊本に8:30集合で出発します。スタッフ2名を含めて6名でのライドです。曇り空ではありましたが、この時期独特のジメジメした空気で、湿度が高く蒸し暑さを感じるような中、スタート。新幹線の高架下を本妙寺方面へ抜けていき、コンビニで一旦止まり、各自峠の茶屋を目指します。

登りは各々のペースで登っていきますが、BEACH LINE BICYCLEスタッフの大橋が果敢に前を引きます。私は最後尾からダラダラと登っていきます。とばすなぁ〜と思っていたら、つづら坂の2本目で大橋が写真を撮るためにスタンバイしてました。

その後、大橋が最後尾に着いたので、私が前に行くことになり、前を行くお客様を追いかけます。いつもは辛い上り坂が今日はスイスイ登って行けます。そう、今日私はスペシャライズドのE-BIKE『VADO SL 5.0 EQ』にて参加しました。アシストの力恐るべしですね。

先に行ってカメラを構えて待ちます。雨は降らなさそうですが、どんよりとした曇り空。この時期気温も高く、湿度も高くなるので、サイクリストの皆様、熱中症には気をつけましょう。

少し待つと、先頭が登場。後続もつづき、各々のペースで峠の茶屋まで到着。談笑しながら皆様から「ズルいズルい」と冗談混じりに文句が集中しました。また、今回ご参加いただいた4名の皆様、バイクメーカーは違えど、フレームカラーはレッドという奇跡的な偶然。休憩後、降ってパンの家を目指します。

奇跡的な偶然

降っている際にも多くのサイクリストの方とすれ違い、皆様梅雨の晴れ間?を楽しんでいらっしゃるようでした。ここでも私が先行して写真のスタンバイ。路面が濡れていたこともあり、慎重に降って来られました。

待っている間にパシャリ!今日の相棒!

合流後、パンの家へ。お店横にバイクラックもあるので、ちょくちょく使わせていただいています。9:30過ぎでも多くのお客様で賑わっていました。好みのパンを選んで横の休憩スペースで舌鼓。初めてご参加いただいた方もいらっしゃり、自転車談義が盛り上がります。

しっかり食べて元気を回復したら帰路へ。私はスペシャライズド熊本にて途中解散。他はBEACH LINE BICYCLEまで帰りました。

今回も大きなトラブルなく安全に開催できました。来月もライドイベント企画しておりますので、気になる方はチェックしてみてください。多くのお客様のご参加お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
Copyright© 2022 specialized kumamoto All rights reserved.
目次
閉じる