Details :
INFORMATION .

3/27 (日) BEACH LINE BICYCLE・スペシャライズド熊本 合同ライド 〜熊本新港〜

こんにちは。店長の平井です。今日ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。

久しぶりのライドイベントはBEACH LINE BICYCLEとスペシャライズド熊本との合同ライドでした。久しぶりのイベント開催で人数が集まるか不安な面もありましたが、各店スタッフ含めて12名でのライドでした。

昨日の雨が嘘のような天候に恵まれ、久しぶりのライドイベントは出だしからワクワクです。

スペシャライズド熊本からは私が、BEACH LINE BICYCLEからはメカニックの林が参加しました。

コースはいつも使っている白川の河川敷から熊本新港へ抜けるルート。初参加・今年初乗りの方などなど、皆様それぞれに久しぶりのライドを楽しみにしていたご様子。河川敷は昨日の雨の影響もあり、所々水溜りが残っていましたが、おおむね乾いていて走りやすかったです。

初先導の林も順調にみんなをリードしていきます。ウォーキング・ジョギングされている方も多く、暖かくなってみなさん活発に動いているようです。

ちなみに私は先日発表された「ALLEZ SPRINT」を借りて参加しました。サイズは若干小さめでしたが、乗り心地はアルミとは思えない程良く、車体を振った時の軽さは驚きました。シッティング時のスタートは少し重さを感じましたが、走り出すとそんな重さを感じる事もなく、グイグイ進んでくれます。

スタッフの岡崎も先日乗った感想を書いてますので、参考にしてください。

あわせて読みたい
新型Allez Sprint 乗ってきました!
新型Allez Sprint 乗ってきました!こんにちはスタッフの岡崎です。先日発表されました、新型Allez Sprintの試乗車に乗って熊本新港へ行ってまいりましたので感じたことをそのまま伝えます!▼ジオメトリー...

若干話がそれましたが、その後も快適に進み新港手前のデイリーに到着。お分かりの方もいるかも知れませんが、ここからは制限速度無しで各々アタック合戦!

本店スタッフの林や中・高校生、先日S-WORKS TARMACを納車したライダー含めて飛び出します。初参加の方にはここでギアチェンジのコツや、乗車姿勢などのアドバイスを入れていきます。

それぞれで楽しみながら、熊本新港到着。

到着後、それぞれの自転車・アイテムの話題で盛り上がりました。アタック合戦どうだったか尋ねると若者の体力が優ったとの事。若い力は偉大ですね。その後、小休止を挟んで帰路に着きます。

当初の目的地は倉敷珈琲でしたが、到着後店員さんに確認すると満席で、30分ほど待ち時間がかかるとの事でしたので、急遽行き先を変更。平成にあるパン屋(モワソン)へ。

左下のイケメンが本店メカニックの林です。

パンとコーヒーをお供に自転車談義が盛り上がります。倉敷珈琲もモワソンも7時から開いているので、早朝サイクリングの後にモーニングに立ち寄るのもおすすめですよ。自転車に乗っていると、初めて会った方でも話の輪が広がっていきます。

今回は初の合同ライドということで、手の行き届かない箇所もあったかと思いますが、事故なく無事に帰着でき安心いたしました。より良いものになるように努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いします。

合同ライドは今後も定期的に開催予定です。次回開催日は決まり次第当イベントページにてご連絡させていただきます。どこに行くのか・どれくらい走るのか、そこは先導するスタッフ次第ですので、次回もお楽しみに。

また、スペシャライズド熊本単体でのイベントも開催予定ですので、そちらもお楽しみに。

当店Instagramもあります。営業日中は毎日更新してますので、チェックしてみて下さい

スペシャライズド熊本 Instagram

画像タップでInstagramへ
よかったらシェアしてね!
Copyright© 2022 specialized kumamoto All rights reserved.
目次
閉じる